salesforce WorldTourTokyo2017 に参加してきました。

こんにちは N村です。

 

9/26・27はsalesforce WorldTourTokyo2017でした。

社長は3回目、N村は2回目の参加になります。

 

 

まずは9/26。1日目からのご紹介をさせていただきます。

 

↑↑↑会場のひとつ、ザ・プリンスパークタワー東京。

 

 

昨年はただただ見て回る『お客さんサイド』からの参加だったわけですが

今年はなんと!!

『登壇者サイド』からの参加でした。

こんな地方の中小企業を選ぶだなんて、salesforceさんもなかなかのチャレンジャーですね。

 

 

 

 

まず昨年と違うとこ。

 

①登壇者には受講票がない。

数日前に届く受講票。これをプリントアウトして当日持っていかなければいけません。

でも登壇者には受講票がないんですね。

salesforceさんが準備してくれていました。

 

・・・もちろんN村は自分でプリントアウト。

 

 

 

②ゲートが「VIP専用」

salesforce WorldTourTokyo は、セキュリティがすごく高いです。

一瞬空港を思い出させるようなゲートがいくつも並んでいます。

そこに行儀よく並びながら順番を待つわけですが、登壇者は待たずに通れました。

検査は同じように受けますよ。

 

N村は一般として参加しておりますので、本来なら一般ゲートをくぐらねばなりません。

でも一緒にどうぞって言って頂けました。いやぁ何もしないのにすいません(照)

 

 

③基調講演で席を用意される。

講談者だから用意されるものなのかは分かりませんが、

贅沢にも、TrailBlazer枠という場所で席を準備していただけました。

椅子の上に乗ってる紙に、『Reserved(予約)』と書かれています。

 

ちなみに証明写真のようにお行儀よく社長が座っています。どこか分かりますか?

そしてこのTrailBlazer席に座る人は、例のパーカーを着ていなければいけません。

 

 

 

 

えっと・・・N村持ってませんけど・・・・・・

まさかの退場ですかね・・・?

 

 

 

すると、なんとN村の分までパーカーを準備して頂けました!

 

もうこれには嬉しすぎて、ちぎれそうなほど尻尾を振ってしまいました。ブンブン!!ブチッ(アッ・・・)

 

 

 

 

そしてsalesforce坂内さんの司会の元、基調講演が始まりました!

メッチャかわいい恰好してるし~!

 

坂内さんがうちのセッションを気に入ってくれていると小耳にはさみ、

勝手に舞い上がって、親しみを感じているN村です。

こんな大勢(約2000名?)の中で一人で司会とか、カッコイイ~~!

 

ちなみにN村は人前が苦手なので到底無理な話です。

聞き手が3人以上いると、手が震え、声も震え、変な汗をかき、しまいには何言ってるか分からなくなります。

 

 

 

 

そして基調講演の終盤、ゲストの登場です。

 

今年はCrystalKay

司会の坂内さんに手をひかれ、ステージ手前の広場まで連れていかれました。

ほんと、申し訳ないくらい満喫させていただきました。ありがとうございます。

 

 

基調講演にはsalesforceのキャラクターが遊びに来ていました。

これがまた動きの速いこと!

ふ〇っしーを思わせる速さでした。

かわいい~って思ってN村は、頑張って写真を撮ろうとしたんですけどね

まぁ・・・N村レベルだと、こういうことになるわけですね。被写体ブレッブレ

なるほど・・・

腕を磨いて出直してきます。

 

 

 

 

 

そして肝心なコレ。

 

 

④講演のリハーサル。

画面・マイクの音量・当日の勝田さんとの掛け合いなど

本番と同じステージでリハーサルをしました。

 

席は50席。

でも予約は100ほど来てるようで、多少人数が減ったとしても立ち見が出るでしょうと言われました。

本当にありがたいことです。

 

今回のうちのセッション内容のテーマは

『定着化』だったので、

きっと明日は、salesforceの定着化に悩む人達が聞きに来てくれるんだろうなぁと楽しみでした。

 

 

 

ということで、1日目は終了。

社長の喉の調子が悪く、明日の声の調子が心配ではありますが

練習のとおり出来れば大丈夫でしょう!!

 

 

2日目へ続きます。